--年--月--日 (--) | Edit |
2008年04月24日 (木) | Edit |
最近体調がおかしくて、もしかして・・・?と
思っていたらやっぱりでした^^

二人目を妊娠しました^^

とはいえまだわかったばかりの超初期。
なので病院でも赤ちゃんはこれかなー?くらいしか
見えなかったです。でも一応子宮内にいそうだとのこと
でしたので一安心。
あとは心拍確認まで待ち遠しいです!

私は超初期でも妊娠症状を感じるタイプらしく、前回もそうですが
今回も妊娠検査薬より早くに体調の変化を察しました。
今回の症状は、だるさと右足付け根の痛み、夜中にトイレに
何度も行きたくなったり、やけに食欲があったり・・・といった感じかな。
何よりびっくりだったのが、娘が急に甘えん坊になったことです!!
産婦人科の先生も言ってたけど、上の子が急に甘えてきたら
妊娠してた!ってことが多いそうです。ネットでも見かけてもしかしたらと
思っていたけど・・・・子供ってすごいですね。

ちなみに、今回はチェックワンファストを使って検査しました。
二本入りを買って生理予定日二日前に検査したら真っ白の陰性。
生理予定日後一日目に検査したらうすーーーーーーく線が出て陽性でした。
最近の検査薬はどんなに薄くても線が出れば陽性だそうです。
ただ、子宮内にいるかどうかはわからないのできちんと病院に行きましょう!
今回の私の妊娠発覚体験を書いてみました。参考になれば嬉しいです!

前回は超初期から「おえっ」とつわりのようなものがあったけど、今回は
「おえっ」はまだありません。お腹がすくと気持ちが悪いけどね。
同じママでもつわりは違うんですねー。びっくり。
これからも前回との違いがいろいろ出てくるかなー?
とにかくまずは赤ちゃんの姿を見るのが楽しみです!
頑張って成長してねーーー!
妊娠初期のあなたにぴったり「初たまガイド」おしゃれ妊婦の通販サイト ピースマイル

スポンサーサイト
テーマ:妊娠・出産
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

