--年--月--日 (--) | Edit |
2007年11月09日 (金) | Edit |
産まれてすぐ使うのがオムツ
最初はもちろん各病院によってメーカー等違うから
何を使ったらよいのか迷いますよねー?
私は初め「グーン」を使いました。これは病院がこれを
使っていたためです。使い心地は良かった
その後色々なオムツを試して今はムーニー一筋になりました
私が使ってみた感想を書きます。あくまで私の感想です。
ベビちゃんはみんなそれぞれ合う合わないがあるので
一番お肌にあったオムツを選んであげましょう!

ムーニー
私のおすすめ品
形がしっかりしていて吸収力もよく何より
「漏れない!!!」「かぶれない!!」
うちの娘の肌には合っているようでムーニーちゃんに
してからはオムツかぶれしなくなりました。
ずいぶん前からムーニー一筋です。
しいて一つ欠点を言うとしたら・・・高いことかなー。

グーン
初めてつかったのがコレ。結構使い心地は良い。
が、新しいシリーズになってから何かぺらーっとして
私にはしっくりこなかったです。
ただなんとなくブランド力には惹かれ、買いたくなる品です

メリーズ
こちらも初期に使ってみましたが、通気性を大事に考えているせいか
オムツが薄いんです。なので大量におしっこをしたらすっごいしっとりして
しまい、夜のオムツ替えが苦痛になりました。
そして娘はお尻がかぶれました。。。。結構ウンチ漏れもしたような気が・・・

パンパース
こちらも頂いたので初期に使っていました。
使い心地はいいんです!が、独特のにおいがありません??
私はどうもそれがダメでオムツ替えのいやーな臭いのように
思えてきてしまい、使わなくなりました。。。
でも雑誌等では人気ですよねー。

マミーポコ
いわずと知れたよく安売りされている一品!
悪くはないけどやっぱり機能とかムーニーとかとは全然違いました。
そして娘の場合はうんちが漏れてしまい、母の都合上こちらは
一度しか買いませんでした。。。

私の育児のショッピング
スポンサーサイト
テーマ:おすすめ育児グッズ
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

