--年--月--日 (--) | Edit |
2007年11月01日 (木) | Edit |
我が家のみーたんも9ヶ月になりました
元気もりもりで毎日ハイハイしております。
最近は力も強くなり親はびっくりしています。
そしてハイハイしてはいろんな物を物色。
そんなものあったのね?って物を引っ張りだして
くれています^^
最近はベビーカーイヤイヤ病も多々あるので
簡単な抱っこ紐が必需品です。
持ち運びが大変だと持っていかなくなるので
小さくなる抱っこ紐があると便利ですね。

このミリヨッカのちょいのりを使っていますが大変便利ですよ!
コンパクトになるし、何よりかわいい!!
長時間使うのには向いていませんが、少しの抱っこならだいぶ
楽に過ごせます。おすすめです^^
[READ MORE...]
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2007年11月09日 (金) | Edit |
産まれてすぐ使うのがオムツ
最初はもちろん各病院によってメーカー等違うから
何を使ったらよいのか迷いますよねー?
私は初め「グーン」を使いました。これは病院がこれを
使っていたためです。使い心地は良かった
その後色々なオムツを試して今はムーニー一筋になりました
私が使ってみた感想を書きます。あくまで私の感想です。
ベビちゃんはみんなそれぞれ合う合わないがあるので
一番お肌にあったオムツを選んであげましょう!

[READ MORE...]
テーマ:おすすめ育児グッズ
ジャンル:育児
2007年11月15日 (木) | Edit |
母乳かミルクかは出産してからでないと母乳が出るかどうかわからないので、一応哺乳瓶を準備しておく方が多いかと思います。病院で薦められた哺乳瓶はピジョンの「母乳相談室」です。いろんな雑誌やネットで口コミを見ても人気の哺乳瓶ですね
病院ではそちらを使っていましたが、私はこれもまた使ってよかったというコメントをたくさん見かけた「母乳実感」を買いました。これもピジョンのものですね
こちらも雑誌等で人気です。他と比べられないのでわかりませんが、どこかの哺乳瓶は使っているうちに漏れてくると言っているお母さんがいました。こちらは恐らくそんなことないんじゃないかな?今は母乳のみなので使っていませんが、母乳実感おすすめです


テーマ:おすすめ育児グッズ
ジャンル:育児
2007年11月19日 (月) | Edit |
哺乳瓶の次に必要となるものがマグですね。
マグはまずスパウト、ストロー、コップのみと成長に合わせて
飲み口を変えていくことが出来ます。
娘は今ストローで麦茶を飲めるようになりました
私が使っているのはコンビのマグです。
これはすっごく便利!!全てのパーツがはずせて洗えるので
衛生面でも安心ですし、飲み口を変えていけば、長く
使えます。また持ち運びした際にも「もれない!!!」です。
他社のマグは持ち運びした際に飲み物がもれてしまい、お出かけ先で
大変な思いをしたとママ友たちが言っていました。
そしてうちのマグを見て「これにすれば良かった~!」と言って
いましたよ^^
かわいい絵の付いたマグも魅力的ですが、私は実用的なコンビの
マグをおすすめします!



テーマ:おすすめ育児グッズ
ジャンル:育児
2007年11月26日 (月) | Edit |
寒くなりましたねー。
それでも娘は元気モリモリ!最近は朝5時台から起きて遊んでいます
少し夜泣きもあり、夜中も3回くらい起きます。朝早いため親はヘロヘロ。。。でもみんなそういう時期があるようなので仕方ないですね。
9ヶ月ももう終わりですが、娘はハイハイしてつかまり立ちしてじりじりと伝い歩きまでしています。最近はたまにたっちして手を離すから怖いよ・・・一人でたっちもそう遠くはなさそうですね。そうなると靴が必要ですね!!!まだ準備してないからと先日試着させてみたら、見事泣きました~~~!靴下も嫌がるから靴なんてもっと嫌みたいでも慣れてもらわなきゃ困るしねー。
とにかく元気が一番ですね。そろそろ風邪やらインフルエンザやらが怖いけど無事冬を越せるといいな。そろそろ年賀状も準備しなきゃだねー!!





テーマ:育児日記
ジャンル:育児

