--年--月--日 (--) | Edit |
2008年03月10日 (月) | Edit |
家の中で使うベビーチェアも重要ですよねー。
うちではちょっと奮発して電動のチェアを買いました^^
ロアンジュ オートスウィングRW650 (ギンガムベージュ)
こちらのロアンジュは電動でスィングしてくれて赤ちゃんをねんねへと
誘ってくれます。そしてオルゴールのようにやさしい音色の曲が
流れるのでとても便利です。
手動のスィングチェアを買ったママたちはゆらゆらしなきゃいけないのが
とても面倒だったと言っていたのでもし頑張れるなら電動のほうがおすすめです。
まだねんねでなかなか眠ってくれないときなど、かなりお世話になりました。
日中一人でお世話するママにはかなりおすすめです。
また、離乳食の頃になったら背もたれを起こしてチェアにして使えるので
長く使えます。うちでも今は食事の時の指定席として重宝しています。
ちょっと大きいから場所をとるのが難点ですが、タイヤがついていて移動は
楽々なので最初に置けるスペースがあるかさえ確認すればいいと思います。
バウンサーと悩むところだと思いますが、それぞれの生活スタイルにあうものを
選べると良いですね。
ちなみに、バウンサー派の方は離乳食期になると新たにベビーチェアを購入して
いるようですよ~。参考になれば嬉しいです。
ベビーバウンサー ニューヨークベビー
アクアリウム・バウンサー
アンパンマン 木製ハイチェアー
テンピュール グローイングチェアー
テーマ:おすすめ育児グッズ
ジャンル:育児
2008年09月18日 (木) | Edit |
今1歳7ヶ月の娘はハイローチェアに座って食事をしています。
が、下の子が生まれたらそれを日中のベッドにしようと思っているので
娘の椅子を考えなければ・・・
ハイローチェアなら高いところに新生児をおいておけるから便利だよね。
ちびっこは何をしちゃうかわからないし・・・

で、今候補なのが大人の椅子において使うクッションです。
これなら新たに椅子を追加しなくて良くって、スペースも狭くならない
ですよね!娘が気に入ってくれるといいんだけど・・・・

ロアンジュ RW490 (ハミングベージュ)くまのプーさんハイ&ローラック
コジット チェアベルト付き高さが変わるお食事クッションおでかけ先でさっとイスに変身!New York Baby ポータブルバッグチェア (ニューヨークベビー...

テーマ:おすすめ育児グッズ
ジャンル:育児

